トスボーイの日記

社会人独身男が思ったことをつらつら書いていきます。

日記 6/24

今日は身体の疲れからか、いつもより遅く目が覚めた。

急いで身支度をして、会社へと向かう。

 

相変わらず社内の空気は冷たい。

ほぼ誰とも口を聞くことなく、ひたすら業務をこなす。

周りにも人はいるのに、僕は1人。

上司に小言を言われる。

それを誰とも共有できない。

最も孤独を感じる瞬間である。

 

仕事が終わり、先輩に連れられてご飯に行く。

そこで出てくるのは、今の会社への不満。

正直、どうでもいい。

一度仕事が終わったらそのことは忘れさせて欲しいが、社会人はそうはいかない。

話題は会社への不満、僕へのアドバイスという名の当て付けである。

心からそれを望んでいるわけではない。

ストレスの捌け口として僕を利用しているだけだ。

お会計を全て出していただいているが、ありがたいことなど一つもない。

 

心からなりたくないと思っていた「つまらない大人」になりつつある。

そうはならないよう、いつまでも子供でありたい。