トスボーイの日記

社会人独身男が思ったことをつらつら書いていきます。

日記 6/25

長年使っていたイヤホンが断線した。

携帯を買い替える前からずっと使っていたので、3年以上は使っている。

不注意でコードが物に引っかかり、耳から外れたりと負担がかかっていたのによくここまで持ったなと思う。

コンビニで買った安いやつなのに。コンビニクオリティは恐ろしい。

 

仕事終わりに先輩と帰る際、結婚の話になった。

正直、結婚願望はない。

一人暮らしに慣れてしまったので、家に帰ってまで誰かに気を使わなければいけないなんて考えられない。

その先輩は、「どこかでタイミングが来るものだから急かすべきじゃないし、焦る必要はない」と言った。

彼女もおらず、出会いもほぼ皆無なこの状況で本当にタイミングは来るのだろうか?

 

少々の焦りを感じる。