トスボーイの日記

社会人独身男が思ったことをつらつら書いていきます。

日記 6/16

昨日はプライベートと睡眠時間を削り、なんとか仕事を終わらせてから寝た。

その影響か、いつもより寝起きが悪かった。

急いで準備を進め、会社に向かった。

 

会社に着くと、早々に上司から呼び出された。

「何かまずいことしたか?」と考えを巡らせるが、思い当たることは何もない。

気乗りしないまま、上司の元へ向かう。

 

「昨日頼んだ仕事のことだけど、こっちで簡単にまとめといたから」

 

上司はそう言って、僕に資料を渡してきた。

それは昨日、睡眠時間を削って作った資料だった。

僕が昨日費やした時間が一瞬で無駄になった。

あの時間で何ができただろうか?

行き場のない憤りでいっぱいだったが、何とか抑えてその場を後にした。

 

その後も止めどなく仕事は押し寄せてくる。

それは僕じゃなくてもよくないか?という業務までもこちらに回ってくる。

ストレスでどうにかなりそうだった。

 

しかし、できないと言う度胸はない。

自分の時間を削って、言われた仕事をやる。

足りない時間はプライベートを削る。

 

こうやって消費されていくんだな、と悲しくなった。