トスボーイの日記

社会人独身男が思ったことをつらつら書いていきます。

日記 6/10

今朝は昨日より早めに起きられたので、寝坊をする心配もなく出勤。

上司に面倒な仕事を押し付けられる。

嫌だと言える度胸もないので、そのまま引き受けた。

 

その後はいつも通り、何事もなく進んだ。

僕は第二新卒で今の会社に入社したのもあり、職場に同期どころか歳の近い人もおらず、社内に気の許せる人はほとんどいない。

先輩や上司からの干渉がほとんどない職場に最初は居心地の良さを感じていたが、いつからか息苦しさを感じていた。

 

自分の人生を考えて、このまま会社に残っていていいのだろうか。

そんなことを考える毎日。

 

人生は、後悔の連続だ。