トスボーイの日記

社会人独身男が思ったことをつらつら書いていきます。

日記 6/30

早く起きたので、うとうとしながらぼんやり過ごしていたら遅刻しそうになった。

急いで準備し、仕事に向かった。

 

その後は何事もなかったかのように仕事を終えるかと思えたが、帰社直前に軽くミスをしてしまった。

上司は帰社しているので明日伝えようと思ったが、なんとなく今伝えた方がいいような気がして、連絡を入れた。

すると、怒りの連絡と共に「覚悟しとけ」という文言が送られてきた。

 

確かにミスをしたのは100%僕の不注意だ。

反省もしている。

しかし、覚悟するほどのミスだろうか?

これまでも何度もミスはしてきた。

しかし、覚悟しろとまで言われたことは一度もない。

 

今日はカリカリしていたので、僕でストレスを発散しようとしているとしか思えない。

 

そう考えたらなんだか苛立ってきて、その場で暴れ出したくなったが下唇を噛んでなんとか堪えた。

 

明日の出社が憂鬱だ。