トスボーイの日記

社会人独身男が思ったことをつらつら書いていきます。

日記 6/2

何の理由もなく、普段より2時間ほど早く起きてしまった。

 

その2時間を有効活用するでもなく、ただダラダラと過ごしていたら出勤時間になったので、準備をして会社に向かう。

 

スタートからいつもと違ったので嫌な予感はしていたが、予感は的中した。

 

昨日、やむを得ず上司に頼んだ仕事が中途半端な状態になっていたり。

その後の予定がギチギチに詰まっているのに上司に仕事を任され、予定のことを切り出す感じでもない中でギリギリに終わらせて「言ってくれればやったのに」という軽めの苦言を言われたり。

後の予定に遅れそうになり、目的地まで走って向かった結果汗だくになったりと散々だった。

 

しかし、早起きしたのとしっかりめに動いたのとが幸いしたのか、今日1日冴えていた。

 

早起きは三文の徳というが、まさしくそうなのかもしれない。