トスボーイの日記

社会人独身男が思ったことをつらつら書いていきます。

日記 6/3

今日もなぜかアラームの2時間前に起きた。

2日続くと、体に何か異常があるのではないかと心配になる。

とはいえ、起きてすぐに再び眠りについたので単純に眠りが浅くなってるだけの可能性が高い。

 

木曜日はいつも暇だ。

この時期は繁忙期でもなく、元々の仕事量も少ないので、仕事中も正直ボーッとしている。

たまにかかってくる電話に出て、またいつでもやれるような事務作業に戻る。

 

しかし1つ嫌なところがある。

電話が苦手なのに出なければいけないところだ。

 

相手の顔が分からないのでどう対応したらいいのかわからないというのと、相手の声が小さい時に聞き返すのが怖いからだ。

「電話くらいでけえ声で喋れや」とも思うが、そんなことを言う度胸もなく、申し訳なさそうに聞き返すと、少し不機嫌になっているのが声色でわかる。

 

聞き返されるストレスよりも、聞き取りやすい声量ではっきり話すストレスの方が勝っているのだろうか?

元来声が大きい僕にはさっぱりわからない。

 

そして仕事が終わり、帰宅する。

 

今日は無性に酒が飲みたくなったので、少し晩酌をして眠りにつく。

 

なんだか今日はよく寝れそうな気がする。