トスボーイの日記

社会人独身男が思ったことをつらつら書いていきます。

日記 5/28

仕事柄、小綺麗にしようと髪の毛をセットして職場に向かうことがほとんどだが、髪の毛が長い影響もあって抜け毛が非常に気になる。

 

特別多いわけではないのだろうが、ワックスで絡まって抜けている毛を見ると将来的に薄くなるのではないかと心配になってしまう。

 

うちの家系は大丈夫だと親にも言われているし、毛量も多い方なので、元来薄毛の人からしたら「何をそんな寝言を」と思うかもしれないが、心配になってしまうものは仕方がない。

抜けたところから毛根が弱くなるという話も聞くし、毛も細いので気になるところはある。

 

しかし、実のところそこまで深刻な悩みかと言われるとそうではない。

薄くなったら潔く丸めようと決めているからだ。

野球部だった学生時代は部内規則で坊主にしていたため、抵抗は何もない。

 

しょうもない悩みは人生につきものだ。

だからこの悩みも人生においては大事なんだ、と勝手に思い込んでいる。

 

こんなことを考えるならもっとマシなことを考えた方がいいんだろうな、などと考えを巡らせる日々を送っている。

しかし、思ってしまったものは、仕方がないのだ。