トスボーイの日記

社会人独身男が思ったことをつらつら書いていきます。

日記 5/18

昨夜は謎の腹痛に襲われ、明け方まで眠れなかった。

食べたものが悪かったのだろうか。それとも蒸し暑い部屋に放置したままだった水がいけなかったのだろうか。

どんな理由にせよ、悪いのは自分だ。

悶えている間に、気づいたら寝てしまっていた。

 

いつもと同じ時間に起き、会社に向かった。

起きた時も少し腹痛が残っていたが、出勤する頃には無くなっていた。

 

電車に揺られ、会社に向かう。

昨年よりやることが多くなったが、大まかな流れは変わらない。

いつも通り仕事をこなし、帰路につく。

 

帰り道。

ふと、最近知り合った方に言われた言葉を思い出す。

 

「やるなら本気でやって、他を圧倒しろ」

 

そんなすぐに本気でやれたら苦労しない。

こんな体たらくだから、ろくな実績も挙げられず、プライドだけが大きく肥大していっているのだろう。

 

帰りにコンビニで食べ切れるかわからないくらいの飯を買い、味わうでもなく無心で食らう。

そして、体も肥大していく。

 

体もプライドも大きくなったが、心はまだ小さい頃のままだ。

 

いつか僕も「大人」になる日が来るのだろうか。