トスボーイの日記

社会人独身男が思ったことをつらつら書いていきます。

日記 6/14

普段は全く部屋の掃除をしないが、流石に汚いなと思い、部屋の掃除をした。

と言っても散らかったものを綺麗にまとめて掃除機をかけ、不要なものと仕分けるだけだが、思った以上に書類が多くて仕分けが大変だった。

前より少し綺麗になった部屋を見て、相変わらずの部屋の狭さを痛感した。

もっと広い部屋に住みたいものだ。

 

その後はいつも通り部屋から出ることなく、ひたすらゲームをした。

 

インドアすぎて何の出会いもない。

彼女が欲しいと日々願っていながら、何も行動を起こさない。

行動を起こそうにも金がない。

ないない尽くしの人生に飽き飽きする。

 

ふと、「死んで楽になるか、生きて悲しみと戦うか」というアーロン(FFX)のセリフを思い出す。

生きていれば、悲しいことはたくさんある。

いつまで戦っていられるだろうか。

この悲しみを少しでも和らげてくれる人と、どこかで出会いたいものだ。